オープンセミナー詳細

11.クレーム・苦情対応力向上研修

 企業にとってお客さまからのクレーム・苦情は「貴重な助言」として受け止めることが必要ですが、果たして現場の対応者にその重要性が理解されているでしょうか?
今回のコースは、クレームに対しての苦手意識や嫌悪感を取り除き、クレームに対して、心から感謝の言葉を言えるように意識変革をします。
 また二次応対者に的確な情報を渡せるよう、お客さまからの情報収集力やコミュニケーション力向上を目的とします。

2017.11.17(金) 9:30〜17:00
16名
23,000円(税別)

講座毎に詳細のわかるリーフレットをご用意しております。お電話でもお申付けください。

092-734-1030/人材開発事業部へ

<お申込みについて>
  • お申込み受付後、ご請求書を送付致します
  • 参加費のお支払いは原則として、開催日より7営業日前までにお願い致します。お振込手数料は貴社にてご負担願います
  • 参加費の払い戻しはいたしませんので、ご欠席の場合は代理の参加者名をご連絡ください
<ご注意>
  • セミナーの内容(実施時期・日程・概要・定員・料金・担当講師)については、都合により変更および中止させていただくことがあります。ご了承ください
  • 各コースとも研修効果上、5名以上の参加がない場合は中止になることがございます。