営業マネジメント
期間1日間
人数24名
目的効果
 本研修では営業部門管理職として、プレイングマネージャーであるものの、
営業メンバーの人材育成について学び、個としてだけでなく組織として大きな
成果をあげることについて学びます。
担当講師
風土改革コンサルティング ・ 研修体系の構築、 研修プログラム
の開発 ・ 提案までを専門分野とする講師が基本原則から、
実践的な演習まで、 分かりやすくご支援できる講師がご担当します。
研修費用
●カスタマイズ ▶ 350,000 円~(税別)
カリキュラム例
オリエンテーション
・アイスブレーク 及び研修目的と主旨説明
ビジョン、 目標の必要性
・ビジョンや、ゴール、目標はなぜ必要なのか
・現状に必死な人(会社)とゴールをみている人(会社)の差
経営理念と業務の一貫性が継続した組織発展につながる
・「理念」「価値観」「使命」「ビジョン」「目標」を整理する
・「経営理念」、「企業価値観」と「業務」の関係性
目標設定とブレークダウンの秘訣
・今期の業績目標はどうやって作るのか
成功する管理とフィードバックのポイント
・達成か未達かの状況把握だけでは管理とは言えない
・部下に行動修正を求めるアプローチトーク
部下の行動を変容を促すコミュニケーション&指導
・成果の出ていない部下を責めても変わらない
・面談レコーディング、自身の指導、コミュニケーションをどう変える
研修のまとめ(気づいたこと、 学んだことの明確化と共有)
・職場に戻ってから実践することの宣言
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