若手の基礎スキル
期間1日間
人数24名
目的効果
 社会人として、 好感を持たれ信頼感を得るために必要なマナー ・ 知識
だけではなく、 職場やプライベートでも日常で活かせるところまでのマナーを
身につけていただきます。
担当講師
一般企業から官公庁まで幅広い業種での指導実績を持ち、
時代のニーズと各企業の現状を踏まえた実践的な講義内容と
厳しくも温かいメリハリのある指導で、 各企業の人事担当者、
受講者より高い評価を得ている講師がご担当します。
研修費用
オープン15,000 円(税別)/1名
カスタマイズ250,000 円~(税別)
カリキュラム例
社会 ・ 企業 ・ 私達を取り巻く環境の変化
・ サービスの時代に求められるCSマインド
・ 私たちがCSに取り組む理由
・ お客さまの本当の期待と私たちの役割
第一印象の重要性とマナー5原則
・ 第一印象の重要性
・ 接遇基本マナー5原則
①” 心 ” と ” 服装 ” の身だしなみ 
②笑顔の効果
③挨拶の重要性と実践
④基本動作の確認
⑤感じの良い言葉づかいと表現
・ お客様応対
・ 好感を持たれる電話応対と実践
総合ロールプレイ(実践)
・ 報告 / 連絡 / 相談による情報伝達
・ 報告 / 連絡 / 相談のポイント
・ 報告 / 連絡 / 相談の基本の型
・ 報告 / 連絡 / 相談の目的
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