電話応対力向上
期間1日間
人数24名
目的効果
 電話応対は顔が見えないからこそ、 相手に対する細やかな配慮や
思い遣り、 つまり 「心」 が大切です。 そしてその 「心」 を伝える言葉
や声が必要です。 電話の基本応対は修得したという方も、 今一度、
基本応対を見直し、 「その上」 のテクニック、 応用力や機転力、 声
の力を発揮し、 成果を出すための受け答えを学び 「この人に会ってみ
たい」 と思わせる電話対応テクニックを身につけます。
 また、 この研修ではボイススキャンという声の周波数分析ソフトを使い
ご自分の声の印象を視覚的に理解していただきます。
担当講師
一般企業から官公庁まで幅広い業種での指導実績を持ち、
時代のニーズと各企業の現状を踏まえた実践的な講義内容と
厳しくも温かいメリハリのある指導で、 各企業の人事担当者、
受講者より高い評価を得ている講師がご担当します。
研修費用
オープン15,000 円(税別)/1名
カスタマイズ250,000 円~(税別)
カリキュラム例
オリエンテーション
研修の狙い、 ゴールなど    ・ 自己紹介    ・ 電話の悩み共有
電話応対時の声の周波数分析
電話基本応対復習
・ ご自身の電話応対の声をチェック。
発声と滑舌トレーニング
聞き取りやすく印象の良い声を作る
声の周波数分析結果発表
・ 声の長所と注意点を解説
聴く力と質問力
・ 相手に効果的な質問をすることで、 お客様の本音を聞き出す力を強化。
 やりとりをスムーズにし、 双方のストレスを軽減することを目指します。
わかりやすい説明力
・ 話をまとめる 「型」 を学びます
ロールプレイング
・ 印象度の高い電話応対を目指しロープレ。 また、 その様子をボイススキャンで分析。
 まとめと今後のアクションプラン設定
まとめと今後のアクションプラン設定
・ 研修内容の振り返りと、 研修を通して見えたご自身の課題と
 今後その課題にどう取り組むかを決めていきます。
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