職場のハラスメント
期間半日間
人数24名
目的効果
本研修では、現場で特に問題になりやすい「セクハラ・パワハラ」にテーマを絞って正しい知識の習得と現場での実践を目的として講義のみならず、ワークも入れながら学んで頂きます。
1. 指導とハラスメントの境界を理解します。
2. 必要な指摘・指導を適切に行い、ハラスメントについて正しく理解します。
担当講師
いざという時に『経営者が困らない』人事労務管理をモットーに
会社の規模や実態に即したリスク管理と経営者の『人』に関する
悩みに対して労務コンサルティングから講演まで幅広くご支援する
講師がご担当します。
研修費用
オープン15,000 円(税別)/1名
カスタマイズ200,000 円~(税別)
カリキュラム例
オリエンテーション
ハラスメントとは
・ハラスメントの種類/ 定義
・ハラスメントの発生状況
セクハラ・パワハラとは
・セクハラ/ パワハラの定義
・現場事例、裁判事例
・ハラスメントと取られないために
現場での事例
・トラブル対処の考え方
・相談を受けた時の対応法
・問題社員対応のポイント
・質疑応答
まとめ
このセミナーにご質問のある方は
下記ボタンよりお問い合わせください。
問い合わせをする