ビジネスリファインのテレマーケティング

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テレマーケティングとは

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声で接するコンタクトサービス

テレマーケティング


幅広いサービスで御社のニーズにお応えします。

電話を通じて、企業の顧客との接点をつなぐテレマーケティング。自社で対応する人材・設備を有さず、その業務自体を依頼するケースがあります。 それがテレマーケティングのアウトソーシングです。商品・サービスの問い合せに対してお答えしたり、企業のご要望に沿った最適なタイミングで有益な情報を提供したりと形態は様々です。

インバウンド
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受電業務をメインとするインバウンド。短期から長期、受付からクレーム対応まで、幅広いスキルで、多くの企業様からのご要望にお応えしています。 オペレーターは、経験豊富なトレーナーによる研修で、 高いスキル・コミュニケーションを実現しています。

主な事例
  • 保険代理店の受付窓口
  • テレビショッピングの受付窓口
  • 損害保険受付センター業務
  • ECサイト問い合せ窓口
業界など
  • 保険
  • 健康食品の通信販売
  • 広告代理店
インバウンド
アウトバウンド
サービスの概要 イメージ

架電業務をメインとするアウトバウンド。企業の顧客情報を元にダイレクトコンタクトを行います。 新規開拓から会員向け情報提供など、ご要望に応じたオペレーションが可能です。 顧客とのダイレクトなコンタクトで、営業展開への活用が可能になります。

主な事例
  • 既存顧客への情報提供
  • 新規開拓
  • 督促業務
業界など
  • 健康食品の通信販売
  • 広告代理店
  • 金融機関
インバウンド
BPO
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事務処理をメインとするバックオフィス業務。受付・確認・入力から、資料作成・発送など一連のオペレーションが可能です。 煩雑な業務のアウトソーシングにより、業務効率化・生産性向上が可能になります。

主な事例
  • 申込受付・登録情報変更対応
  • 資料作成・送付
  • 集計・入力
業界など
  • 団体事務局
  • 官公庁
  • 金融機関
インバウンド
カスタマーサポート
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顧客満足度向上を主眼に置く、カスタマーサポート。顧客の問い合せ対応を始め、インバウンド・アウトバウンドの領域を問わない、顧客対応に特化したサービスサポートです。

主な事例
  • ヘルプデスク
  • 障害対応
  • 問い合わせ対応
業界など
  • メーカー
  • 商社
  • 金融機関
インバウンド