人材紹介事業
採用までの流れ
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STEP 1 ヒアリング
求人のご依頼をいただきましたら、専任コンサルタントがヒアリングを行います。 貴社の理念・ビジョンをはじめ、抱えている経営課題・人事課題なども深掘りしてヒアリング・分析し、解決するための人材をご提案させていただくほか、解決のためにどのようなアプローチをすべきか解決策を考え提案します。
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STEP 2 求人票の作成
ヒアリングの内容を元にターゲットとする人材に対してどのような訴求が響くのかを理解した上でより訴求力の高い求人票を作成いたします。 貴社にて求人票のご確認、サイト掲載可否を判断いただきます。求人公開可能な場合は、ビジネスリファイン求人サイトに無料で掲載されます。
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STEP 3 サーチ・マッチング
弊社で登録者を検索し、要件に合致する人材を探します。候補者が見つかれば専任コンサルタントが面談を行い、貴社に相応しい人材かどうかを精査します。面談後に候補者側で応募の意志が固まった段階で企業へ応募となります。
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STEP 4 書類選考/面接
応募書類をとりまとめ、企業に提案します。履歴書や職務経歴書だけでなく、人柄や印象・入社意欲など求職者をイメージできる情報を推薦状にまとめてお伝えします。 書類選考〜面接のスケジューリングや合否通知まで代行して行うため、実際の面接以外に貴社で必要なアクションは基本的にはありません。
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STEP 5 内定〜入社決定
採用したい求職者に対しては、貴社から内定通知書を発行いただき、それを持ってコンサルタントが候補者に入社意思確認を行い、入社が確定します。内定後の雇用契約書の締結や、入社日調整に至るまでコンサルタントがマネジメントを行い、入社後のフォローも継続して行います。