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ホームページデザインリニューアルのお知らせ

株式会社ビジネスリファインのホームページへアクセス頂き誠にありがとうございます。

2024年3月26日(火)にホームページデザインをリニューアルいたしました。

お仕事検索機能は今まで通りの使い方でご利用可能です。

また、新たにInstagramの投稿や人材開発事業の実績を掲載しております。

今後も内容の充実化を進めて参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

産休リファイン サービスのご案内

株式会社ビジネスリファインでは産休代替だけでなく、介護休暇や傷病休暇などの一時的な空白をサポートするサービスを提供しております。
詳細につきましては下記画像(pdfが開きます)をご確認いただくか、
お電話・メールフォームからお問い合わせください。

福岡へ進出する企業をアシスト!

株式会社ビジネスリファインでは福岡へ進出する企業様をアシストするサービスをご用意しております。
実際にスタートアップ企業へインタビューし困っていることをピックアップしました。

No.1人脈や人との繋がり

福岡で事業を継続するうえで最も重要と答えられたのが人脈でした。弊社だけでなく、周りの方にも協力を依頼し、「繋がり」の機会を作れたらと思います。

No2事務代行(秘書代行)

福岡以外から事務所開設をコントロールする場合に、現地でしかできない書類の受け渡しや事務処理などを期間限定で委託・代行します。

No3人材の紹介

事務代行→自社採用に移るフェーズでは、正社員・派遣・アルバイト・副業の人材紹介を行います。

No.4助成金の活用

意外と手間のかかる助成金の申請を代行します。採用の助成金についても弊社対応ができないものは、できる方をご紹介します。
弊社でいただいた場合、「採用助成金」についてもサポートします。

詳細につきましてはお問い合わせフォームやお電話でお問い合わせください。
お問い合わせフォームはこちら

冬季休業のお知らせ

日頃より弊社をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、下記の期間を年末年始冬季休業とさせて頂きます。

休業期間:2023年12月29日(金) ~ 2024年1月3日(水)
営業開始日:2024年1月4日(木)

尚、休業期間中に頂きましたお問合せにつきましては、
1月4日(木)より順次対応させて頂きますので、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

来年も皆様にとって良い年になりますよう、お祈り申し上げます。

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

夏季休暇のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

弊社では、誠に勝手ながら、以下の期間を夏季休業とさせて頂きます。

■夏季休暇期間

2023年8月13日(日)-2023年8月15日(火)

休業期間中にいただいたお問合せについては、営業開始日 2023年8月16日(水)以降に
順次回答させていただきます。

皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。

「JASSAキャリアカレッジ」をご利用中のみなさまへ

弊社が教育研修・eラーニングで利用しております「JASSAキャリアカレッジ」を運営している人材派遣協会から下記の発表がございました。
一般社団法人日本人材派遣協会 インフォメーション詳細
https://www.jassa.or.jp/information/detail.php?mode=detail&id=1152

2022/07/04:「JASSAキャリアカレッジ」委託先企業による個人情報流出事案について(7/6 追記・更新)

当協会が会員企業向けに提供しております派遣社員向けeラーニングサービス「JASSAキャリアカレッジ」の業務委託先であるリスクモンスター株式会社(以降「リスクモンスター社」)より個人情報流出に該当する事案があったことが2022年7月1日に発表されました。

サイバックスUniv.システム連携用サーバーの個人情報流出事案について

(7月6日追記) 7月5日にリスクモンスター株式会社より、詳報について開示がございました。

◆リスクモンスター株式会社によるプレスリリース

サイバックスUniv.システム連携用サーバーの個人情報漏えいについて

◆サイバックスUNIV.(サービスページ)のリリース

サイバックスUniv.システム連携用サーバーの個人情報漏えいについて(続報)

「JASSAキャリアカレッジ」をご利用中の会員企業の皆様にご心配とご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。
事案の概要、流出のおそれのある情報等につきましては以下のとおりです。(7月6日更新)

1.事案の概要
検索エンジン(Google 等)を使い、会社名、氏名等で検索すると、リスクモンスター社のシステム連携用サーバーのページ情報の一部が表示される事象を、同社のサービス(JASSAキャリアカレッジではございません)利用者から通報により確認いたしました。
6月30日以降は、外部からのアクセスはできない状態になっており同様の事象は発生しておりません。

2.流出のおそれのある情報
システム連携用サーバー登録者約25万人の会社名、部署名、氏名です。
このうちJASSAキャリアカレッジ利用者は88,580人になります。
なお、住所や生年月日、メールアドレス、電話番号等の情報は、本件サーバーには登録されておりません。

3.外部アクセスが可能であった期間
2020年2月16日(本件サーバー環境の変更日)以降、2022年6月29日まで
なお、JASSAキャリアカレッジの利用者については2021年3月1日~2022年6月29日までとなります。

4.影響範囲
直近3ヶ月間でGoogle 経由での本件サーバーへのアクセスは18件でした。そのうち1件のユーザー情報のダウンロード履歴があり、ダウンロードされた個人情報は5,934件でしたが、JASSAキャリアカレッジの利用者の情報は含まれておりません。
なお、ダウンロード実施者に対してリスクモンスター社より全データの削除を要請し、速やかに応じていただいている旨を確認しております。
また、2022年7月5日(火)21時時点におきまして、第三者への流出は確認されておりません。

5.原因と再発防止策
直接の原因は、本件サーバーの環境変更時のネットワーク誤設定によるものです。本件サーバーは、リスクモンスター社のサイバックス Univ.のサブシステムであり、サブシステム単位での個人情報の洗い出しが不十分であったうえ、セキュリティ対応の見直しもされていませんでした。本件サーバーについては、6月29日16時59分のネットワーク設定変更により、外部からアクセス不可の状態となっております。 リスクモンスター社において、他のサーバー全てに対して、外部に公開がされていないか確認を行い、サーバー設定変更時のテスト強化、複数人によるレビューの徹底等を行う旨の説明をうけております。(再発防止策の詳細につきましては、リスクモンスター社によるプレスリリースをご参照ください。)

6.本件問合せ先
本事案の詳細につきましては、以下にお問い合わせくださいますようお願いいたします。
リスクモンスター株式会社 カスタマーセンター
フリーコール:0120-953-850(平日10:00~16:00)
携帯電話の方は、03-6777-0356(同上)

このたびは、「JASSAキャリアカレッジ」をご利用中の会員企業の皆様にご心配とご迷惑をおかけしたことをあらためてお詫び申し上げます。
当協会といたしましても、リスクモンスター株式会社と連携し、同サービスをより安全に安心してご利用いただけるよう努めてまいります。

リスクモンスター社へ確認をしたところ、ダウンロードされた情報の中に
弊社スタッフのみなさまの個人情報は含まれておりませんでした。
また、第三者への流出は確認されていないと報告を受けております。
原因及び再発防止策等その他詳細に関しては、リスクモンスター社によるプレスリリース
サイバックスUniv.システム連携用サーバーの個人情報漏えいについて.pdf (riskmonster.co.jp)
をご参照ください。

流出の恐れがある情報として、弊社では、「会社名(株式会社ビジネスリファイン)」、「氏名」のみが登録されており、
住所や電話番号、メールアドレス等の連絡先情報などは含まれておりません。

スタッフのみなさまにはご心配をおかけしましたことお詫び申し上げます。
弊社といたしましても、本サービスを安心してご利用いただけるよう、
人材派遣協会、及びリスクモンスター株式会社と連携し、引き続き安全対策に努めてまいります。

【本件に関わるお問合せ先 】
リスクモンスター株式会社 カスタマーセンター
〒103-0027 東京都中央区日本橋2-16-5 RMG ビル
フリーコール:0120-035-205(平日 10:00~16:00)
Mail:support@cybaxuniv.com

【本件弊社お問合せ先】
株式会社ビジネスリファイン
人材紹介・派遣事業部
電話:0120-920-624
メール:work@business-refine.co.jp

冬季休業のお知らせ

日頃より弊社をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、下記の期間を年末年始冬季休業とさせて頂きます。

休業期間:2021年12月30日(木) ~ 2022年1月3日(月)
営業開始日:2022年1月4日(火)

尚、休業期間中に頂きましたお問合せにつきましては、
1月4日(火)より順次対応させて頂きますので、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

来年も皆様にとって良い年になりますよう、お祈り申し上げます。

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

2021年11月11日開催」 DX 推進で実現する 世界と女性の活躍!」フォーラムのご案内

「DX」という言葉をよく耳にするようになった今日、何か難しく大変なイメージを持っていたり、どう社内で推進し、何から手を付ければいいのか。

目まぐるしく変わる情勢、変動する世の中へ対応しなければならない現実と持続可能な社会に向けた動きのギャップ。

今後ますます女性が活躍する時代、女性が働くためにおいても DX 推進はかかせません。

今回は、ビッグデータの活用について株式会社グルーヴノーツ代表取締役会長 佐々木久美子氏をお招きしご講演いただきます。

また他にもさまざまな方のトークセッションを設けています。

大変貴重な機会ですので、中経協の会員・社員の皆様はぜひご参加ください。

開催日:2021. 11.11 (木) 14:00~16:00

会 場:エルガーラホール 7F (中ホール)

詳しくはこちらをご覧ください

 

 

 

 

夏季休暇のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

弊社では、誠に勝手ながら、以下の期間を夏季休業とさせて頂きます。

■夏季休暇期間

2021年8月13日(金)-2021年8月15日(日)

休業期間中にいただいたお問合せについては、営業開始日 2021年8月16日(月)以降に
順次回答させていただきます。

皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。

福岡市主催「仕事と介護の両立支援とワーク・ライフ・バランス」オンラインセミナー開催のお知らせ

◆あなたの会社はこれから迎える大介護時代への備えはできていますか?

介護は、育児と違って周りから見えづらいものです。
不安を抱えながらも、職場に相談できないまま働き続け、次第に仕事と介護の両立が困難になる…

大切な人材、特に経験とキャリアを重ねた中核人財を失わないためには、企業はこの問題に先手を打つことが必要です。

本セミナーでは、これから迎える大介護時代に備え、

◆企業としての環境の整え方
◆従業員へ支援のあり方

について、学んでいただきます。

日 時:2021年2月25日(木)14:00~15:30
対 象:経営者、管理職、人事・ダイバーシ ティ・ワークライフバランス推進等ご担当者
定 員:30名
費 用:無  料

 

福岡市主催「コロナ禍におけるワーク・ライフ・バランスと男性の育児への関り方」オンラインセミナー開催のお知らせ

働き方が多様化している昨今、男性が仕事中心、家事・育児・介護等の役割はどうしても女性に偏りがち…まだまだそんな状況が身近にありませんか?

今通常国会では、妻の出産直後に男性が取得できる育児休業の新制度について検討が始まる動きがあり、法案の提出が予想されます。

男性の育児休業取得促進をはじめ、男性中心の働き方を見直し、男女問わず、育児・介護・仕事等を両立させていこうという流れは、今後さらに勢いを増していくと思われます。

◆あなたの会社は備えはできていますか?

日 時:2021年2月5日(金)14:00~15:30
対 象:経営者、管理職、人事・ダイバーシティ・ワークライフバランス推進等ご担当者、男性社員
定 員:30名
費 用:無  料

「コロナ禍で加速する多様な人材マネジメントとチーム戦略」オンラインセミナー開催のお知らせ

コロナ禍で環境が大きく変化していく中、 働き方改革とコミュニケーション、心理的安全性、 無意識の偏見などをテーマにお話します。男女がともに働きやすく、
多様な人材マネジメントや 働き甲斐のある職場づくりについて実践のヒントをお伝えいたします。

従業員が働きやすい環境を作りたい経営者や人事担当者の方におすすめです。

日 時:2021年1月8日(金)14:00~15:30
対 象:福岡市内に居住か通勤する人
定 員:500人(申込先着順)
費 用:無  料
申込期間:11月1日から12月31日まで

福岡市主催女性活躍推進法行動計画策定支援 動画セミナーのおしらせ

「 女性活躍推進法」が改正され、一般事業主行動計画の策定・届出等義務の対象が従業員数301 人以上から101 人以上の事業主に拡大され、令和4 年度から義務化の対象となります。

策定・届出にはいくつかのステップがありますが、円滑に行えるように解説動画をご準備いたしました。

各事業所のペースで動画を見ながら進めていただくことができます。また、オンラインでの問い合わせにも対応しております。

形式的な内容の行動計画ではなく、社員の意識改革や働き方改革にも繋がる『実践的な行動計画』が策定できるようにご支援をさせていただきます。

受講料は無料となっております。 まだお済でない事業所は是非ご活用ください!

※令和2年度の動画視聴期間終了しました。

新型コロナウィルス感染症に関する弊社の取り組みにつきまして

弊社は、この度の新型コロナウィルスの感染拡大を受け、お客様、弊社サービスをご利用いただくみなさまおよび派遣スタッフを含む全従業員の安全、健康確保を考慮した予防対策を強化いたします。

1.サービス提供における予防対策

  • 研修をはじめとする弊社サービス利用者のみなさまに対して、手洗い、うがいを推奨させていただきます。また、研修受講者に咳や発熱の症状等、感染の恐れがある場合は、すみやかにお客さまへご報告し、今後の対応について相談させていただきます
  • 講師および会場スタッフは、手洗い、うがい、マスク着用を励行いたします
  • 弊社会場においては、アルコール消毒液の手配等により除菌対策を行います

2.従業員・パートナーにおける予防対策

  • 多人数での社内会議については、原則、テレビ・電話会議での実施もしくは中止といたします
  • お客さまへの訪問については、可能な範囲でテレビ・電話会議等の手段を用い、移動人数が最少となるよう対応をご相談させていただきます
  • 派遣スタッフを対象に希望者は、面談等をモバイルで行います
  • 派遣先、委託元企業が在宅勤務やオフピーク通勤を社員に実施する場合、派遣スタッフ、受託従事社員に在宅勤務やオフピーク通勤の実施を働きかけてまいります
  • 新型コロナウイルスに関する必要かつ最新の情報を従業員に提供してまいります

安心して弊社サービスをご利用いただけるよう、予防対策の内容につきましては、適宜見直す可能性がございます。

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