プライバシーマーク取得について

 

プライバシーマーク制度は、個人情報保護に関するマネジメントシステムの要求事項(JISQ15001:2017)に基づき、個人情報の取扱いを適切に行っている民間事業者に対し『プライバシーマーク』の使用を認める制度です。
ビジネスリファインは、個人情報の安全な管理と保護を徹底するため、このプライバシーマークの取得を申請し、審査の結果、同マークを付与されております。
当ホームページ(「business-refine.co.jp」)を皆さまに安心してご利用いただけるよう、以下のように個人情報の適正管理のための安全対策を講じています。

個人情報保護方針

基本理念

弊社は以下の内容を弊社の事業活動の基本であるとともに、人材ビジネス企業の社会的責務であると考えます。
「お客様、役員および派遣登録社員を含む従業員(以下、従業員)の個人に関する情報(以下個人情報)の価値を尊重し、常に適切な管理と厳重な保護の徹底を図ることにより個人情報を保護すること」 当社はこれを確実に実践していくために、以下の個人情報保護方針に基づき、従業員は、一体となって個人情報の適切な取り扱いに努めます。

基本方針

1)適切な個人情報の取得

教育研修受講生を含むお客様、パートナー企業・講師、派遣登録社員および従業員に対し、利用目的を通知、公表し、ご本人の同意を得た上で、より良いサービスを提供させていただくために特定した利用目的の達成に必要な範囲内の個人情報を取得させて頂きます。
なお、以下の場合は、ご本人の同意なく取得させていただくことがございます。

2)適切な個人情報の利用および共同利用

お預かりした全ての個人情報は責任をもって管理し、ご本人の同意なしに、特定し通知・公表した利用目的の達成に必要な範囲を超えた利用(目的外利用)、提供および共同利用は行いません。
また、そのために必要な措置を講じます。なお、以下の場合には、目的外利用および提供を行うことがございます。

3)委託先の監督

お預かりした個人情報の取り扱いを教育研修、能力開発、その他の利用目的の範囲内で外部に委託する場合は、弊社規定による保護水準を満たしている者を選定致します。また、委託する個人情報の安全管理が図られるよう、委託先に対して適切な監督を行い、機密保持契約等により保護水準を担保致します。

4)コンプライアンス

「個人情報保護マネジメントシステム要求事項(JISQ15001:2017)」、個人情報保護法をはじめとした個人情報に関する法令およびガイドライン、その他の規範を遵守致します。

5)安全性・正確性の確保

弊社が保有する個人情報は、安全かつ正確に管理し、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、漏洩、改ざんの予防ならびに是正の為、社内規程を整備し適切な安全対策を実施致します。

6)苦情および相談への対応

ご本人が個人情報の利用目的通知、開示、訂正、追加、削除、および利用または提供の停止等を希望される場合には、当社所定の方法に基づき対応致します。

利用目的非通知について

開示について

利用停止について

7)マネジメントシステムの継続的改善

個人情報保護に関する社内規程を定め、組織体制を整備し、マネジメントシステムを従業員に周知徹底します。
また、これを定期的に見直し、継続的改善を行います。

お客様の個人情報に関するお問合せはこちらまでお寄せください。

〒810-0004
福岡市中央区渡辺通1-1-2 ホテルニューオータニ博多5F
株式会社ビジネスリファイン
TEL:092-734-1030  FAX:092-734-1034
E-mail:work@business-refine.co.jp
(個人情報相談窓口:管理本部)

認定個人情報保護団体の名称及び、苦情の解決の申出先

〒106-0032
東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内
TEL:03-5860-7565/0120-700-779

制定日 2004年6月1日
最終改定日 2009年2月1日
株式会社ビジネスリファイン
代表取締役社長 大野 祐子

個人情報取得に関する同意事項

1.弊社が保有する個人情報ならびに利用目的

1)人材派遣および人材紹介登録

2)各種セミナー・イベントのお問い合わせおよび申し込み

3)教育研修実施のための受講者の個人情報

4)個人能力診断の評価結果

5)お取り引き先ご担当者の個人情報

6)受託業務において委託された個人情報について

7)弊社従業員についての個人情報

なお、個人情報提供につきましては、ご本人の任意ですが、ご提示いただけない場合には、弊社サービスの提供およびお取り引きをお断りする場合がございますので、予めご了承ください。

2.個人情報の管理

弊社が保有する個人情報につきましては、以下のa〜iに該当する場合を除き、ご本人の承諾なしに個人情報を第三者に提供することはございません。ただし、業務の一部を委託するために個人情報を委託する場合がございます。その際には、機密保持契約を締結し、委託先の個人情報保護体制について、管理・監督致します。

3.開示等へのご対応

お預かりした個人情報について、利用の目的、情報開示、訂正、追加または削除、情報利用または提供の拒否などのご要望の際には当社所定の方法に基づき対応致します。具体的な方法につきましては、個別にご案内いたしますので、下記窓口までお問い合わせください。

株式会社ビジネスリファイン
〒810-0004 福岡市中央区渡辺通1-1-2 ホテルニューオータニ博多5F
Tel:092-734-1030 FAX:092-734-1034
E-mail:work@business-refine.co.jp
(個人情報相談窓口:管理本部)
(個人情報保護管理責任者:管理本部)

ご登録情報の取り扱いなどについて

ビジネスリファインのホームページでは、皆さまに有用にサービスをご利用いただくために、サイト内の以下のコンテンツで個人情報の取得を行っております。

オンライン仮登録をして頂く前に、個人情報取得に関する同意事項およびご登録内容の取扱い等に関する下記事項をご確認ください。
ご確認・同意いただける場合のみ、オンライン登録の画面から登録を行ってください。
※派遣就労の場合は登録型派遣であり、常用型派遣ではありません。

ご登録情報の取り扱い

ご登録情報の取り消し

次のいずれかに該当するときは登録取り消しとなります。

また、上記以外で、登録後7年以内(登録更新された場合は、更新後7年以内)に登録更新手続きを取られなかったときや、転居先不明等により弊社との連絡が不通になったときは、弊社の判断により登録を取り消させていただく場合があります。
この他、ビジネスリファイン社内規程に準じて、登録取り消しとさせていただく場合がございます。

通信の暗号化について

ビジネスリファインのホームページでは、皆さまにホームページを安心してご利用いただくために、SSL(Secure Sockets Layer)暗号化技術によって通信中の個人情報を保護しております。 個人情報を自動的に暗号化して送受信し、万が一送信データを第三者が傍受した場合でも、内容が盗み取られる心配はありません。
暗号通信化されているかは、ステータスバーの中のロックされた錠前のマークで確認できます。

クッキー(Cookie)の使用について

クッキー(Cookie)とは、お客様の訪問されたウェブサイトが、お客様のブラウザに送信する情報です。
ビジネスリファインのホームページにおけるクッキーは、それに含まれる情報をお客様個人のデータと関連付けるなど、お客様のプライバシーを侵害するものではありません。
お客様がご希望されない場合、ブラウザの設定によりクッキーの受取りを拒否することも可能ですが、この場合、一部機能をご利用いただくことはできません。
※Windows版の Internet Explorer 5.5より古いバージョンにおいて、クッキー(cookie)に関するブラウザの問題がマイクロソフト社のサイトにおいて公開されております。このためビジネスリファインのホームページでは、この問題が解決されている Internet Explorer 5.5以上のバージョンで閲覧いただくことを推奨致します。

JavaScript機能について

ビジネスリファインのホームページでは、画面入力の利便性等を高めるためにJavaScript機能を使用しております。ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご利用頂きますようお願い致します。
※JavaScriptを無効に設定されていますと、サイト内の機能がご利用いただけない場合がございますので、ご注意ください。

他サイトの個人情報保護について

弊社は、ビジネスリファインのホームページよりリンクされた他のホームページにおける皆さまの個人情報などの保護について責任を負うものではありません。
各リンク先サイトの個人情報に関する定めなどのご確認をお勧め致します。