プライバシーマーク取得について

プライバシーマーク制度は、個人情報保護に関するマネジメントシステムの要求事項(JISQ15001:2017)に基づき、個人情報の取扱いを適切に行っている民間事業者に対し『プライバシーマーク』の使用を認める制度です。
ビジネスリファインは、個人情報の安全な管理と保護を徹底するため、このプライバシーマークの取得を申請し、審査の結果、同マークを付与されております。
当ホームページ(「business-refine.co.jp」)を皆さまに安心してご利用いただけるよう、以下のように個人情報の適正管理のための安全対策を講じています。

個人情報保護方針

当社は、教育研修や人材派遣、職業紹介などあらゆる人材サービスを提供する企業としての社会的使命と責任を十分に自覚し、「お客さま、役員および登録派遣社員を含む従業員(以下、従業員)の個人情報(以下、特定個人情報を含む)の価値を尊重し、常に適切な管理と厳重な保護の徹底を図ることにより個人情報を保護すること」当社はこれを確実に実践していくために、本個人情報保護方針を定め、以下に定める事項を実行いたします。

  1. 当社は、個人情報保護マネジメントシステムを効果的に実施するために、役割、責任及び権限を定めた運営組織を確立します。
  2. 当社は、上記に示す事業の内容及び規模を考慮して、個人情報を適切に取得、利用いたします。当社では、あらかじめご本人の同意を得ることなく個人情報の目的外利用を行わないことを原則とし、そのための措置を講じます。
  3. 当社は、ご本人の同意を得た場合や法令等により正当な理由がある場合を除き、個人情報を第三者に提供いたしません。
  4. 当社は、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。
  5. 当社は、保有する個人情報の漏えい、滅失又はき損を防止するため、必要な対策及び是正措置を講じます。
  6. 当社は、個人情報の取扱い及び個人情報保護マネジメントシステムに関する苦情・相談窓口を設置し、対応いたします。
  7. 当社は、JIS規格(JISQ15001)に基づく個人情報保護マネジメントシステムを運用し、継続的に見直し、改善していきます。

制定日:2004年6月1日
最終改訂日:2022年6月1日
株式会社ビジネスリファイン
代表取締役社長 大野 祐子

個人情報保護方針に関するお問合せ先
〒810-0004 
福岡県福岡市中央区渡辺通一丁目1番2号ホテルニューオータニ博多5階
株式会社ビジネスリファイン
個人情報保護相談窓口 
電話番号:092-734-1030  ファックス番号:092-734-1034 
お問合せフォーム(work@business-refine.co.jp)よりお問合せください。

個人情報の取り扱いについて

当社が取り扱うお客さま等の個人情報について、以下のとおり公表いたします。

1. 個人情報の利用目的に関する事項

当社は、お客さま等の個人情報を以下の目的で利用いたします。この他の利用目的で個人情報を利用する場合には、個人情報を取得するときに、その利用目的と問合せ先を明示します。 なお、これらの利用目的の範囲を超えてお客さまの個人情報を利用する場合は、改めて利用目的をお知らせし、同意を得ることとします。ただし、取得状況からみて利用目的が明らかであると認められる場合は除きます。

弊社の個人情報の利用目的

人材派遣および人材紹介登録情報

登録手続きのための連絡・アフターフォロー等それに付帯する業務を実行する目的

DM発送等弊社のサービスをご紹介する目的

顧客情報(教育研修・セミナーの実施)

セミナー・イベントのための連絡・アフターフォロー等それに付帯する業務を実行する目的

問合せ情報

弊社サービス等に関する意見、要望、問合わせについての受付と回答

取引先情報

弊社との取引に関する事務その他それに付帯する業務を実行する目的

従業員情報、採用情報

個人識別、人事労務管理、賃金管理、社会保険・労働安全・福利厚生の運用・管理、業務遂行管理

採用に関わる連絡、選考、入社手続き

メルマガ配信者情報

メルマガ配信

その他個人情報の利用目的

【受託業務にて取り扱う個人情報】

委託された業務を実行する目的

2. 保有個人データに関する事項

本人またはその代理人からの当社保有個人データ開示・変更・削除・利用停止・第三者提供の停止等につきましては、以下の事項をご確認のうえご請求ください。

a.事業者の名称及び住所、代表者名
株式会社ビジネスリファイン
〒810-0004 福岡市中央区渡辺通一丁目1番2号 ホテルニューオータニ博多5階
代表取締役社長 大野 祐子

b.個人情報保護管理者の職名及び連絡先
個人情報保護管理者:管理本部 部長
連絡先:work@business-refine.co.jp

c.全ての保有個人データの利用目的
「1.個人情報の利用目的に関する事項」を参照ください。ただし、受託業務にて取り扱う個人情報は除きます。

d.保有個人データの取扱いに関する苦情の申し出先
次のf.(1)に掲げるお申出先までお寄せください。

e.当社が所属する認定個人情報保護団体の名称及び苦情の解決の申出先
当社が所属する認定個人情報保護団体の名称及び、苦情の解決の申出先は以下の通りです。
■ 認定個人情報保護団体の名称及び苦情の解決の申出先
一般財団法人日本情報経済社会推進協会 認定個人情報保護団体事務局
■ 住所
〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号六本木ファーストビル内
■ 電話番号
03-5860-7565/0120-700-779(受付時間:平日9:30~12:00、13:00~16:30)
注:当社のサービスに関する問合せ先ではございません

f.開示等の請求等に応じる手続き
(1)開示等の請求等の申出先
開示等の請求等をされる場合は、郵送・電話・電子メールの送信のいずれかによってご連絡ください。
〈お申出先〉
〒810-0004
福岡市中央区渡辺通1-1-2 ホテルニューオータニ博多5階
株式会社ビジネスリファイン 個人情報保護相談窓口
Tel  092-734-1030 E-mail:work@business-refine.co.jp
受付時間9:00~18:00(土・日・祝日を除く)
※お客様との通話は、内容確認の目的で録音させていただく場合がございます。

(2)開示等の請求等で提出頂く書面の様式、その他開示等の請求等の方式
(1)のご請求内容確認後、折り返し当社所定の請求書面をお送りしますので、必要事項をご記入の上、ご郵送ください。

(3)開示等の請求等の本人又は代理人であることの確認
開示等の請求をお受けした場合、請求者が本人又は代理人であることを次の方法で確認致します。

請求者が本人:運転免許証、健康保険証等の公的証明書のコピーを1点送付
請求者が代理人:本人が作成した委任状及び代理人の本人確認可能な書類(運転免許証、パスポート等)のコピー1点を送付
※代理人の本人確認可能な書類は、代理人の本人確認以外には利用いたしません。

なお、保有個人データの削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止を求められたときは、当社インターネット事業等での商品・サービスご提供、会員サービス等はお受け頂けません。

(4)手数料等
当社への手数料はいただきませんが、請求者にかかる切手代、電話代等の費用はご負担ください。

  1. 安全管理のために講じた措置

安全管理のために講じた措置として以下について記載します。
①基本方針の策定
当社は、個人データの適正な取扱いの確保のため、個人情報保護方針を策定しています。
②保有個人データの取り扱いに関する規則の整備
取得、利用、保存、提供、削除・廃棄等の段階ごとに、取扱い方法、責任者・担当者及びその任務等について「個人情報保護規程」を策定しています。
③組織的安全管理措置
・個人データの取扱いに関する責任者を定めるとともに、個人データを取扱う従業者及び当該従業者が取扱う個人データの範囲を明確化しています。
・個人データの取扱いについて、法令、個人情報保護規程その他規範と合致しているか定期的に監査しています。
④人的安全管理措置
・個人データの取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修を実施しています。
・入社時において機密保持に関する誓約書を締結しています。
⑤物理的安全管理措置
・オフィス等では入退室の制限を行なうとともに権限を有しない者による個人データの閲覧を防止する措置を実施しています。
・個人データを取扱う機器、電子媒体及び書類等の盗難又は紛失等を防止するための措置を講じるとともに、オフィス内の移動を含め、当該機器、電子媒体等を持ち運ぶ場合、容易に個人データが判明しないよう措置を実施しています。
⑥技術的安全管理措置
・アクセス制御を実施し、必要最低限の担当者のみに個人データへのアクセスを許可しています。
・ウイルス対策ソフトを導入し、外的な脅威から保護を行っています。
⑦外的安全管理措置
・外部の事業者に個人データを委託する場合は、委託先評価を行い適切な監督を行っています。
・海外の事業者に個人データを提供する場合には、当該外国の法整備状況等の確認を行い必要な情報をご本人に提供致します。

ご登録情報の取り扱いなどについて

ビジネスリファインのホームページでは、皆さまに有用にサービスをご利用いただくために、サイト内の以下のコンテンツで個人情報の取得を行っております。

  • オンライン登録
  • 各種お問い合せ

オンライン仮登録をして頂く前に、個人情報取得に関する同意事項およびご登録内容の取扱い等に関する下記事項をご確認ください。
ご確認・同意いただける場合のみ、オンライン登録の画面から登録を行ってください。
※派遣就労の場合は登録型派遣であり、常用型派遣ではありません。

ご登録情報の取り扱い

  • ご登録いただいた情報のうち、業務遂行能力等の情報については派遣先に明示されることがあります。 (個人が特定されない情報の範囲です)
  • ご登録いただいた情報は、派遣先紹介時のスキル照合、派遣就労時の労務管理にのみ使用します。
  • ご登録いただいた情報は、文書でご本人が求められた場合、開示します。
  • ご登録情報、その他個人情報のうち、人事、評価項目については、開示、修正、削除の対象にはなりません。
  • ご登録いただいた情報の登録取り消しに関しては、いかなる理由をもってもビジネスリファインはご登録されたご本人及び第三者に返却する義務を負いません。

ご登録情報の取り消し

次のいずれかに該当するときは登録取り消しとなります。

  • 登録者から登録取り消しの申し出があったとき
  • 登録時、または採用時に、経歴、職能、資格を詐称した場合、またはその他の事項について虚偽の申告をしたとき
  • 故意または過失によりビジネスリファイン、派遣先、派遣先関係者、または第三者に損害を与えたとき
  • 反社会的勢力(暴力団およびその関係団体等)または経済制裁の対象者に該当する場合
  • その他、「派遣従業員就業規則」、または「派遣従業員機密保持規程」のいずれかに違反したとき

通信の暗号化について

ビジネスリファインのホームページでは、皆さまにホームページを安心してご利用いただくために、SSL(Secure Sockets Layer)暗号化技術によって通信中の個人情報を保護しております。 個人情報を自動的に暗号化して送受信し、万が一送信データを第三者が傍受した場合でも、内容が盗み取られる心配はありません。
暗号通信化されているかは、ステータスバーの中のロックされた錠前のマークで確認できます。

クッキー(Cookie)の使用について

クッキー(Cookie)とは、お客様の訪問されたウェブサイトが、お客様のブラウザに送信する情報です。
ビジネスリファインのホームページにおけるクッキーは、それに含まれる情報をお客様個人のデータと関連付けるなど、お客様のプライバシーを侵害するものではありません。
お客様がご希望されない場合、ブラウザの設定によりクッキーの受取りを拒否することも可能ですが、この場合、一部機能をご利用いただくことはできません。
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他サイトの個人情報保護について

弊社は、ビジネスリファインのホームページよりリンクされた他のホームページにおける皆さまの個人情報などの保護について責任を負うものではありません。
各リンク先サイトの個人情報に関する定めなどのご確認をお勧め致します。

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