研修の
ねらい

  1. 「今の自分を知る」
    入社からの半年間を振り返る
  2. 「配属後だからわかる」
    現場で実践して感じたビジネスマナーの悩み解決
  3. 「仕事の感度を磨く」
    体験学習を通して、仕事の質を高める
  4. 「デキル社員になる」
    時間と思考の整理術を学ぶ

研修内容

  1. 社会人1年生の今を知る
  2. ・入社以後の振り返りと近況報告

    ・私たちへの期待を知る

  3. ビジネスマナーの再確認
  4. ・基本ビジネスマナーの復習

    ・苦手ポイントの克服

    <ロールプレイング>

  5. 仕事の感度を磨く
  6.                                                

    ~仕事の品質を高めるために~

    ・仕事の品質の考え方とPDCAサイクル

    ・組織に求められるチームワークの3要素

    ・上司や先輩の状況と気持ちを理解する

    <体験学習>

    <グループディスカッション>

  7. 仕事の推進力を高める
  8. ・タイムマネジメントの基本

    ・デキル社員の思考術

  9. まとめ
  10. ・これからに向けての目標設定

    ・研修総括

対象者

以下のような方に、おすすめです!
◆新入社員の皆様
◆入社2~3年目の皆様

開催概要

開催日時▶2022年9月16日(金)・10月7日(金)
9:30~17:30
※いずれかの日程をお選び下さい。

受講料▶1名様 ¥15,000(税別)

会場 ▶天神・博多周辺 貸会議室


リーフレットのダウンロードはこちらからどうぞ

お申込みは以下の「セミナー申込み」からどうぞ

セミナー申込み  
研修のご依頼・お問い合わせ・資料請求はこちらから
株式会社ビジネスリファイン 人材開発事業部