seminar information
セミナー情報
マーケティング戦略
期間1日間
人数24名
目的効果
本研修では、マーケティングの考え方全般を学びます。
①顧客が感じる価値
②顧客ターゲット選定の考え方
③顧客の売買理由の分析
④組織の意思決定の流れと分析
⑤マーケティングプロセス分析の5つを中心にワークを行います。
①顧客が感じる価値
②顧客ターゲット選定の考え方
③顧客の売買理由の分析
④組織の意思決定の流れと分析
⑤マーケティングプロセス分析の5つを中心にワークを行います。
担当講師
九州内の企業コンサルティングと人材育成研修を中心に、クライアント先の職場会議でのファシリテーションによる対話を通じて、現状把握と目標の設定、解決策のアイデア出しと仮説の検証を得意とする講師がご担当します。
研修費用
オープン23,000 円(税別)/1名
カスタマイズ350,000 円~(税別)
※回数券をご利用の方は15,000 円(税別)/1 名に割引いたします。
カリキュラム例
- 目的共有・アイスブレイク
- ・マーケティングイントロダクション
・モヤモヤを解消するために
- マーケティングの流れ
- ・マーケティングとは何だろう?
・マーケティングとセリング
- 顧客管理
- ・お客様の視点に立って考える
・顧客は対価を支払い、何を購入しているのかを考える。
- 環境分析とクロスSWOT 分析
- ・マクロ環境とミクロ環境
・STP 分析
・環境分析
・マーケティング・ミックス
・MM を構築する
- 営業活動の効果と効率
- ・インプットとアウトプット
- まとめ
- このセミナーにご質問のある方は
下記ボタンよりお問い合わせください。 - 問い合わせをする