seminar information
セミナー情報
顧客を知り尽くす(5C)
期間1日間
人数24名
目的効果
顧客のパートナーとなるためには顧客のことを知り尽くすことが必要不可欠
であり、 経営課題を分析する能力(5C分析)が求められます。
顧客の課題を仮説で描き、 顧客と深いコミュニケーションができるように、
フレームワーク活用による情報収集テクニック(3C、 5F、 4Pなど)
や、 インターネットによる5C分析の方法を習得し、 顧客の業務プロセス
を知り尽くす手法を学んでいただきます。
であり、 経営課題を分析する能力(5C分析)が求められます。
顧客の課題を仮説で描き、 顧客と深いコミュニケーションができるように、
フレームワーク活用による情報収集テクニック(3C、 5F、 4Pなど)
や、 インターネットによる5C分析の方法を習得し、 顧客の業務プロセス
を知り尽くす手法を学んでいただきます。
担当講師
経営コンサルティングから人材育成まで幅広く、 業種を問わず
50 社以上の実績をもつ講師がご担当します。
50 社以上の実績をもつ講師がご担当します。
研修費用
カスタマイズ350,000 円~(税別)
カリキュラム例
- 商品よりもサービスが競争のカギとなる
- ・ サービスサイエンスとは何か? ・ 顧客満足度の高い会社が成功する理由
・CS、ES、PSとは?
- 顧客を知り尽くす
- ・ 顧客のパートナーとなるためには、 顧客のことを知り尽くすことが必要不可欠であり
・ 経営課題を分析する能力が求められる(5C分析)
・ 顧客の課題を仮説で描き、 顧客と深いコミュニケーションをする
- 情報収集と分析方法について
- ・ フレームワーク活用による情報収集テクニック(3C、 5F、 4Pなど)
・ インターネットによる5C分析の方法を解説する
・ 顧客の業務プロセスを知り尽くす
演習:法人に対する提案営業を実施する(5C 分析)
~ 「〇〇商会」 を攻略する~
・ 顧客市場をマーケティングし、 顧客の課題を深く知る
・ パートナーとしての認知と WIN-WIN となる価値提案を継続する
・ プレゼンテーションし、 メンバーがフィードバックする
- まとめ ・ 質疑応答
- ・ 活動計画書の作成(問題解決へのアプローチ、 現地 ・ 現物によるリサーチ)
・ 調査の実施(重要顧客へのヒアリング及び業務プロセスを見る)
- このセミナーにご質問のある方は
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