ホームページデザインリニューアルのお知らせ

株式会社ビジネスリファインのホームページへアクセス頂き誠にありがとうございます。

2024年3月26日(火)にホームページデザインをリニューアルいたしました。

お仕事検索機能は今まで通りの使い方でご利用可能です。

また、新たにInstagramの投稿や人材開発事業の実績を掲載しております。

今後も内容の充実化を進めて参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

オープンセミナー 「VUCA時代を生き抜くカギとなる管理職の基礎研修」 開催のお知らせ

2024年3月27日(水)、6月12日(水)にオープンセミナー「VUCA時代を生き抜くカギとなる管理職の基礎研修」を開催致します。
変化の激しい現代ビジネスにおいて、経営と現場を繋ぐ結節点である管理職の役割は、確実に重要度を増しています。
今回は「管理職の基礎」「評価者の基礎」という2つのテーマにて、他社管理職との交流も通じて学び、刺激を受けていただくプログラムをご用意しました。

詳細、お申込みは下記URLをご覧ください。
VUCA時代を生き抜くカギとなる管理職の基礎研修

産休リファイン サービスのご案内

株式会社ビジネスリファインでは産休代替だけでなく、介護休暇や傷病休暇などの一時的な空白をサポートするサービスを提供しております。
詳細につきましては下記画像(pdfが開きます)をご確認いただくか、
お電話・メールフォームからお問い合わせください。

福岡へ進出する企業をアシスト!

株式会社ビジネスリファインでは福岡へ進出する企業様をアシストするサービスをご用意しております。
実際にスタートアップ企業へインタビューし困っていることをピックアップしました。

No.1人脈や人との繋がり

福岡で事業を継続するうえで最も重要と答えられたのが人脈でした。弊社だけでなく、周りの方にも協力を依頼し、「繋がり」の機会を作れたらと思います。

No2事務代行(秘書代行)

福岡以外から事務所開設をコントロールする場合に、現地でしかできない書類の受け渡しや事務処理などを期間限定で委託・代行します。

No3人材の紹介

事務代行→自社採用に移るフェーズでは、正社員・派遣・アルバイト・副業の人材紹介を行います。

No.4助成金の活用

意外と手間のかかる助成金の申請を代行します。採用の助成金についても弊社対応ができないものは、できる方をご紹介します。
弊社でいただいた場合、「採用助成金」についてもサポートします。

詳細につきましてはお問い合わせフォームやお電話でお問い合わせください。
お問い合わせフォームはこちら

「2024年度 新入社員研修」開催のお知らせ

2023年5月以降、新型コロナウィルス感染症が5類扱いとなり経済活動が活発になる一方で、改めて人材不足が深刻となっています。
そのような中で年々減少する新卒者を継続的に採用し戦力にするならば、彼らの育った時代背景を理解し、それに伴う意識の変化を理解し、彼らに合わせた採用~教育~定着手法を検討する必要があります。
従来のやり方では「入社してすぐ辞める、なかなか活躍できない、関わる先輩社員が悩んでいる」など新入社員にまつわる課題解決は難しいと思われます。

そこで今回、複数年かけて新人を育成するプログラムを企画致しました。
可視化を通じて、本人の能力開発はもちろんのこと、組織力向上、企業の付加価値ともなり得るご支援が可能です。

詳細につきましては下記リンクから特集ページをご確認ください。
2024年度 新入社員研修

冬季休業のお知らせ

日頃より弊社をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、下記の期間を年末年始冬季休業とさせて頂きます。

休業期間:2023年12月29日(金) ~ 2024年1月3日(水)
営業開始日:2024年1月4日(木)

尚、休業期間中に頂きましたお問合せにつきましては、
1月4日(木)より順次対応させて頂きますので、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

来年も皆様にとって良い年になりますよう、お祈り申し上げます。

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

「考え、切り拓く力を高めるミドル養成プログラム」開催のお知らせ

夏季休暇のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

弊社では、誠に勝手ながら、以下の期間を夏季休業とさせて頂きます。

■夏季休暇期間

2023年8月13日(日)-2023年8月15日(火)

休業期間中にいただいたお問合せについては、営業開始日 2023年8月16日(水)以降に
順次回答させていただきます。

皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。

「2023年度 新入社員研修」開催のお知らせ

「JASSAキャリアカレッジ」をご利用中のみなさまへ

弊社が教育研修・eラーニングで利用しております「JASSAキャリアカレッジ」を運営している人材派遣協会から下記の発表がございました。
一般社団法人日本人材派遣協会 インフォメーション詳細
https://www.jassa.or.jp/information/detail.php?mode=detail&id=1152

2022/07/04:「JASSAキャリアカレッジ」委託先企業による個人情報流出事案について(7/6 追記・更新)

当協会が会員企業向けに提供しております派遣社員向けeラーニングサービス「JASSAキャリアカレッジ」の業務委託先であるリスクモンスター株式会社(以降「リスクモンスター社」)より個人情報流出に該当する事案があったことが2022年7月1日に発表されました。

サイバックスUniv.システム連携用サーバーの個人情報流出事案について

(7月6日追記) 7月5日にリスクモンスター株式会社より、詳報について開示がございました。

◆リスクモンスター株式会社によるプレスリリース

サイバックスUniv.システム連携用サーバーの個人情報漏えいについて

◆サイバックスUNIV.(サービスページ)のリリース

サイバックスUniv.システム連携用サーバーの個人情報漏えいについて(続報)

「JASSAキャリアカレッジ」をご利用中の会員企業の皆様にご心配とご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。
事案の概要、流出のおそれのある情報等につきましては以下のとおりです。(7月6日更新)

1.事案の概要
検索エンジン(Google 等)を使い、会社名、氏名等で検索すると、リスクモンスター社のシステム連携用サーバーのページ情報の一部が表示される事象を、同社のサービス(JASSAキャリアカレッジではございません)利用者から通報により確認いたしました。
6月30日以降は、外部からのアクセスはできない状態になっており同様の事象は発生しておりません。

2.流出のおそれのある情報
システム連携用サーバー登録者約25万人の会社名、部署名、氏名です。
このうちJASSAキャリアカレッジ利用者は88,580人になります。
なお、住所や生年月日、メールアドレス、電話番号等の情報は、本件サーバーには登録されておりません。

3.外部アクセスが可能であった期間
2020年2月16日(本件サーバー環境の変更日)以降、2022年6月29日まで
なお、JASSAキャリアカレッジの利用者については2021年3月1日~2022年6月29日までとなります。

4.影響範囲
直近3ヶ月間でGoogle 経由での本件サーバーへのアクセスは18件でした。そのうち1件のユーザー情報のダウンロード履歴があり、ダウンロードされた個人情報は5,934件でしたが、JASSAキャリアカレッジの利用者の情報は含まれておりません。
なお、ダウンロード実施者に対してリスクモンスター社より全データの削除を要請し、速やかに応じていただいている旨を確認しております。
また、2022年7月5日(火)21時時点におきまして、第三者への流出は確認されておりません。

5.原因と再発防止策
直接の原因は、本件サーバーの環境変更時のネットワーク誤設定によるものです。本件サーバーは、リスクモンスター社のサイバックス Univ.のサブシステムであり、サブシステム単位での個人情報の洗い出しが不十分であったうえ、セキュリティ対応の見直しもされていませんでした。本件サーバーについては、6月29日16時59分のネットワーク設定変更により、外部からアクセス不可の状態となっております。 リスクモンスター社において、他のサーバー全てに対して、外部に公開がされていないか確認を行い、サーバー設定変更時のテスト強化、複数人によるレビューの徹底等を行う旨の説明をうけております。(再発防止策の詳細につきましては、リスクモンスター社によるプレスリリースをご参照ください。)

6.本件問合せ先
本事案の詳細につきましては、以下にお問い合わせくださいますようお願いいたします。
リスクモンスター株式会社 カスタマーセンター
フリーコール:0120-953-850(平日10:00~16:00)
携帯電話の方は、03-6777-0356(同上)

このたびは、「JASSAキャリアカレッジ」をご利用中の会員企業の皆様にご心配とご迷惑をおかけしたことをあらためてお詫び申し上げます。
当協会といたしましても、リスクモンスター株式会社と連携し、同サービスをより安全に安心してご利用いただけるよう努めてまいります。

リスクモンスター社へ確認をしたところ、ダウンロードされた情報の中に
弊社スタッフのみなさまの個人情報は含まれておりませんでした。
また、第三者への流出は確認されていないと報告を受けております。
原因及び再発防止策等その他詳細に関しては、リスクモンスター社によるプレスリリース
サイバックスUniv.システム連携用サーバーの個人情報漏えいについて.pdf (riskmonster.co.jp)
をご参照ください。

流出の恐れがある情報として、弊社では、「会社名(株式会社ビジネスリファイン)」、「氏名」のみが登録されており、
住所や電話番号、メールアドレス等の連絡先情報などは含まれておりません。

スタッフのみなさまにはご心配をおかけしましたことお詫び申し上げます。
弊社といたしましても、本サービスを安心してご利用いただけるよう、
人材派遣協会、及びリスクモンスター株式会社と連携し、引き続き安全対策に努めてまいります。

【本件に関わるお問合せ先 】
リスクモンスター株式会社 カスタマーセンター
〒103-0027 東京都中央区日本橋2-16-5 RMG ビル
フリーコール:0120-035-205(平日 10:00~16:00)
Mail:support@cybaxuniv.com

【本件弊社お問合せ先】
株式会社ビジネスリファイン
人材紹介・派遣事業部
電話:0120-920-624
メール:work@business-refine.co.jp

「新入社員フォローアップ研修」開催のお知らせ

中途採用者向けセミナー「中途採用者即戦力プログラム」開催のお知らせ

「経営幹部候補の皆さま向け 次期幹部養成プログラム」開催のお知らせ

「評価の質を高め、能力開発に繋げる 評価者基礎研修」開催のお知らせ

「原理原則を学ぶ管理職基礎研修」開催のお知らせ

「2022年度 新入社員研修」開催のお知らせ

2022年度 新入社員研修を開催いたします。

組織や自身の課題に直面しながらも、適応し、仲間と乗り越える過程を体感するプログラムです。

『リアルトレーニングコース』(集合研修3日間)または『ハイブリッドコース』(e-learning+集合研修2日間)のいずれかをご選択いただけます。

詳しくはこちらからどうぞ

冬季休業のお知らせ

日頃より弊社をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、下記の期間を年末年始冬季休業とさせて頂きます。

休業期間:2021年12月30日(木) ~ 2022年1月3日(月)
営業開始日:2022年1月4日(火)

尚、休業期間中に頂きましたお問合せにつきましては、
1月4日(火)より順次対応させて頂きますので、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

来年も皆様にとって良い年になりますよう、お祈り申し上げます。

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

2022年2月22日(火)14時~18時「チームで始めるデータ活用セミナー」開催のお知らせ

福岡市主催オンラインセミナー「”男性学”の視点から 男⼥が共に⽣きやすい社会を考える」開催のお知らせ

「男も⼥も、仕事も家庭も」。
それが実現できる社会を作るにはどうすればいいのでしょうか。
また、企業は何に取り組んでいけばよいのでしょうか。
男性学の視点から、みなさんと⼀緒に考えていきます。

日 時: 2022年1月13日(木) 14時~15時半
対 象: 経営者、管理職、人事・ダイバーシティ・ワークライフバランス推進等ご担当者
定 員: 100名
受講料: 無料

詳しくはこちらからご確認ください。

福岡市主催「2 0 2 1 女性のキャリア形成支援 若手・リーダークラス 2階層開催」のお知らせ

女性のキャリア形成について、考えるセミナーです。
若手クラスとリーダークラスの2階層開催となります。

他社の同世代の方と交流しながら、一緒にキャリアについて考えてみませんか?

■若手クラス対象(全2日)
20代~30代の入社10年目以内の女性

■リーダークラス対象(全4日)
職場のリーダー、またはこれからリーダーになる女性

対 象: 福岡市内居住、または福岡市内企業に通勤する女性
定 員: 両コース共に各30名(先着順)
受講料: 一人5,000円
※ただし、「ふくおか女性活躍NEXT企業見える化サイト」登録企業は各コース1社1名まで無料!

詳しくはこちらからご確認ください。

最新のお知らせ

採用情報
詳しく見る