-->

オープンセミナー 「VUCA時代を生き抜くカギとなる管理職の基礎研修」 開催のお知らせ

2024年3月27日(水)、6月12日(水)にオープンセミナー「VUCA時代を生き抜くカギとなる管理職の基礎研修」を開催致します。
変化の激しい現代ビジネスにおいて、経営と現場を繋ぐ結節点である管理職の役割は、確実に重要度を増しています。
今回は「管理職の基礎」「評価者の基礎」という2つのテーマにて、他社管理職との交流も通じて学び、刺激を受けていただくプログラムをご用意しました。

詳細、お申込みは下記URLをご覧ください。
VUCA時代を生き抜くカギとなる管理職の基礎研修

「2024年度 新入社員研修」開催のお知らせ

2023年5月以降、新型コロナウィルス感染症が5類扱いとなり経済活動が活発になる一方で、改めて人材不足が深刻となっています。
そのような中で年々減少する新卒者を継続的に採用し戦力にするならば、彼らの育った時代背景を理解し、それに伴う意識の変化を理解し、彼らに合わせた採用~教育~定着手法を検討する必要があります。
従来のやり方では「入社してすぐ辞める、なかなか活躍できない、関わる先輩社員が悩んでいる」など新入社員にまつわる課題解決は難しいと思われます。

そこで今回、複数年かけて新人を育成するプログラムを企画致しました。
可視化を通じて、本人の能力開発はもちろんのこと、組織力向上、企業の付加価値ともなり得るご支援が可能です。

詳細につきましては下記リンクから特集ページをご確認ください。
2024年度 新入社員研修

「考え、切り拓く力を高めるミドル養成プログラム」開催のお知らせ

「2023年度 新入社員研修」開催のお知らせ

「新入社員フォローアップ研修」開催のお知らせ

中途採用者向けセミナー「中途採用者即戦力プログラム」開催のお知らせ

「経営幹部候補の皆さま向け 次期幹部養成プログラム」開催のお知らせ

「評価の質を高め、能力開発に繋げる 評価者基礎研修」開催のお知らせ

「原理原則を学ぶ管理職基礎研修」開催のお知らせ

「2022年度 新入社員研修」開催のお知らせ

2022年度 新入社員研修を開催いたします。

組織や自身の課題に直面しながらも、適応し、仲間と乗り越える過程を体感するプログラムです。

『リアルトレーニングコース』(集合研修3日間)または『ハイブリッドコース』(e-learning+集合研修2日間)のいずれかをご選択いただけます。

詳しくはこちらからどうぞ

2022年2月22日(火)14時~18時「チームで始めるデータ活用セミナー」開催のお知らせ

福岡市主催オンラインセミナー「”男性学”の視点から 男⼥が共に⽣きやすい社会を考える」開催のお知らせ

「男も⼥も、仕事も家庭も」。
それが実現できる社会を作るにはどうすればいいのでしょうか。
また、企業は何に取り組んでいけばよいのでしょうか。
男性学の視点から、みなさんと⼀緒に考えていきます。

日 時: 2022年1月13日(木) 14時~15時半
対 象: 経営者、管理職、人事・ダイバーシティ・ワークライフバランス推進等ご担当者
定 員: 100名
受講料: 無料

詳しくはこちらからご確認ください。

福岡市主催「2 0 2 1 女性のキャリア形成支援 若手・リーダークラス 2階層開催」のお知らせ

女性のキャリア形成について、考えるセミナーです。
若手クラスとリーダークラスの2階層開催となります。

他社の同世代の方と交流しながら、一緒にキャリアについて考えてみませんか?

■若手クラス対象(全2日)
20代~30代の入社10年目以内の女性

■リーダークラス対象(全4日)
職場のリーダー、またはこれからリーダーになる女性

対 象: 福岡市内居住、または福岡市内企業に通勤する女性
定 員: 両コース共に各30名(先着順)
受講料: 一人5,000円
※ただし、「ふくおか女性活躍NEXT企業見える化サイト」登録企業は各コース1社1名まで無料!

詳しくはこちらからご確認ください。

無料オンラインセミナーのご案内 『優れた商品なのに、なぜ売れない??』 ~営業日報を使って営業社員を変える方法とは~

その日報は、「明日どうするべきか」の先行指標や仮説を生み出していますか?

 

日 時: 2021年12月21日(火) 14時~15時半

対 象: 経営者、営業部門責任者、営業社員、人事部門ご担当者

受講料: 無料

詳しくは、こちらからどうぞ

株式会社ビジネスリファイン×株式会社グルーヴノーツ 人事交流会

経営・人事の皆さまと、これまで弊社で実施しました人事交流会初のオンライン開催にて、
福岡を代表する先進テクノロジー発想と技術力を持つグルーヴノーツ社をお招きし、以下の内容にてオンライン勉強会を開催いたします。

・そもそもDXとはどのようなことを指すのか
・データ/テクノロジーでどのようなことができるのか
・企業ではどのように活用できるのか(事例のご紹介)
・どのようなステップでDX人材養成を進めるのが望ましいのか

ベンダーからのトレンド提案や、外部サービスの流行り廃りに流されず、人事の皆様が旗を振り、
「各社らしいDX」「地に足をつけて取組むDX」のヒントをお届けします。ぜひご参加ください。

【開催概要】

日 時:2021年 8 月 6 日(木)14:00-15:00(オンライン開場 13:30)
主 催:株式会社ビジネスリファイン
講 師:株式会社グルーヴノーツ
方 法:Zoomミーティングを利用したセミナーとなります。
費 用:無 料

詳しくは、こちらからどうぞ

2021年度 新入社員フォローアップ研修

本研修では、仕事や職場における悩みを、他社の新入社員同士で共有することで、改めて自分自身を見直し、自らの課題解決の糸口をつかんで頂きます。

また、体験学習を通して、組織における自己の役割を認識し、パフォーマンスの高い人材へとレベルアップするためのスキルを習得します。

日 時:2021年9月10日(金)、17日(金)のどちらかをお選びください。
    9:30 ~ 17:30 (終了予定)
受講料:1名様¥15,000 (税別)
会 場:福岡市中央区大手門1-1-12 大手門パインビル2階会議室

詳しくは、こちらからどうぞ

~管理職・マネージャー・リーダー職の皆様向け~チームを動かすリーダーシップ講座開催のお知らせ

組織の中のリーダーとして、どのようにリーダーシップを発揮したらいいのかわからない、周りの人をまとめていく自信がないなど、漠然とした不安を抱えている方はいませんか。

本講座では、組織の中でいかにリーダーシップを発揮するかについて、自身を知ること、他者を知ることから学んで頂き、自分なりのリーダー像を
考えていただきます。さらに、部下との関係を構築する方法や、チームで成果を上げる手法を学び、チームのために成果を出すリーダーシップを習得していただきます。

【以下のような方におすすめです】
・新しくリーダーになられた皆様
・現在、リーダーである皆様

詳しくはこちらからどうぞ

~管理職・マネージャー・リーダー職の皆様向け~現場で活かせる部下育成講座開催のお知らせ

「ゆとり世代」には、「納得しないと動かない」「失敗を恐れチャレンジしない」「うたれ弱い」といった特徴が挙げられます。そんな世代を指導する側として、「若手の育成がうまくいかない」「すぐ辞めてしまう」などの悩みを抱え、新入社員、若手社員との間に大きなギャップを感じてはいませんか。

本講座では、「ゆとり世代」の特徴をふまえた育成指導法とコミュニケーションスキルを習得するとともに、 新入社員や後輩に自身の存在が大きく影響していることを自覚させ、結果として自身も成長することを目的としています。

【以下のような方におすすめです】
・部下を持ったものの指導ノウハウ がなく、どう教えていいかわからない。
・新入社員とのコミュニケーション方法がわからない。
・育成目標を管理するためのツールが無い。

詳しくはこちらからどうぞ

福岡市主催「コロナ禍のいま、私たちができることは」オンラインパネルディスカッション開催のお知らせ

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で私たちの生活は様々な面で大きな変化を余儀なくされました。

物理的な距離を保つことを求められて子どもの顔や体がよく見えない、家庭訪問ができずに子どもや保護者の生活の様子がわからない・・・・・子どもや家庭を支援する現場でも様々な混乱が起きています。

そんな時だからこそ、現場や分野を超えて、みんなで一緒に考えませんか?心配な子どもや家庭を支えるヒントがみつかるかもしれません。

今回の研修では、保育、教育、医療、相談機関など様々な現場で奮闘されている出演者によるパネルディスカッションをオンラインで行い、「コロナ禍のいま、児童虐待防止のためにできること」を考えていきます。

詳しくはこちらからどうぞ

~原理原則を学ぶ~管理職基礎研修開催(オンラインセミナー) 開催のお知らせ

この春に昇進・昇格を控えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな皆さまに向けて、管理職としての原理原則を学ぶ「管理職の基礎研修」をオンラインで開催します。

はじめて部下を持つ新任管理職の方はもちろん、
マネジメントの方法を見直したい、正しく学んでみたい現管理職の方にも
ぜひ受講いただきたいマネジメントの基礎研修です。

グループワークでは、googleスプレッドシートやスライドを活用しながら他の受講者とディスカッションや意見のとりまとめ・発表をしていただきます。

皆様のご参加をお待ちしております。

詳しくはこちらからどうぞ

最新のお知らせ

採用情報
詳しく見る