【登壇報告】StartupGo!Go! トークセッション レポート
【登壇報告】StartupGo!Go! トークセッション レポート
2024年10月10日(木)福岡大名ガーデンシティで開催されたStartupGo!Go!でのトークセッション「地域企業×人材戦略セッション」人手不足解消のヒント にて、弊社里居(人材紹介・派遣事業部 部長)が登壇いたしました。
ご来場いただきました皆さまに、心より感謝申し上げます。
2024年度 若手社員フォローアップ研修 プログラムのお知らせ
2024年度 若手社員フォローアップ研修 プログラムのお知らせ
2024年度 若手社員フォローアップ研修 プログラムページを公開致しました。
2024年度 若手社員フォローアップ研修 プログラムページはこちら
仕事や職場における悩みを、他社の若手社員と共有し刺激を受けることで、
改めて自分自身を見直し、自らの課題解決の糸口をつかんでいただきます。
また、体験学習を通して、組織における自己の役割を認識し、
パフォーマンスの高い人材へとレベルアップするためのスキルを習得します。
社会人基礎力に基づいた評価と受講者の様子を記した個人報告書を納品させて頂いている他、
研修の様子は実際に見学頂くことが可能です。
新入社員(1年目)だけでなく、2年目、3年目の方を対象にしたフォローアップ研修も実施しております。
詳細やお申込みにつきましては特設ページよりご確認ください。
九州最大のStartupイベント StartupGo!Go! トークセッション登壇のお知らせ
九州最大のStartupイベント StartupGo!Go! トークセッション登壇のお知らせ
拝啓、平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。
このたび、弊社里居(人材紹介・派遣事業部 部長)が、2024年10月10日(木曜日)に開催されます「StartupGo!Go!」において、
トークセッションに登壇する運びとなりました。
日時: 2024年10月10日(木曜日)13:00〜13:50
場所: 福岡大名ガーデンシティ GROWTHⅠ
〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名2丁目6-50
テーマ: 「地域企業×人材戦略セッション」人手不足解消のヒント
モデレーター: 株式会社FFGビジネスコンサルティング マネージャー 奈須 幸太郎
パネリスト: 株式会社ビジネスリファイン 人材紹介・派遣事業部 部長 里居 由美
株式会社YOLO JAPAN 代表取締役CEO 加地 太祐
↓イベント詳細ページはこちら↓
StartupGo!Go!
ご多忙中とは存じますが、皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。
Business Masters・まなラン ページ公開しました
Business Masters・まなラン ページ公開しました
Business Masters・まなランのページを公開しました。
社員教育・自立学習支援の総合型学習プラットフォーム「Business Masters(ビジネスマスターズ)」
3種類のラーニング・タッチポイントを組み合わせた、集合研修よりも多くの受講者に、自己啓発より高い学習効果をもたらすプログラム「まなラン」
どちらも豊富なコンテンツ(動画)や受講者をポジティブな感情に導く施策で社員教育を行います。
詳しくは下記特設ページをご確認頂くか、各種お問い合わせフォームよりご連絡ください。
夏季休暇のお知らせ
夏季休暇のお知らせ
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
弊社では、誠に勝手ながら、以下の期間を夏季休業とさせて頂きます。
■夏季休暇期間
2024年8月13日(火)-2023年8月15日(木)
休業期間中にいただいたお問合せについては、営業開始日 2023年8月16日(金)以降に
順次回答させていただきます。
皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。
2024年度新入社員フォローアップ研修のページを公開しました。
2024年度新入社員フォローアップ研修のページを公開しました。
2024年度新入社員フォローアップ研修のページを公開しました。
仕事や職場における悩みを、他社の新入社員と共有し刺激を受けることで、
改めて自分自身を見直し、自らの課題解決の糸口をつかんでいただきます。
また、体験学習を通して、組織における自己の役割を認識し、
パフォーマンスの高い人材へとレベルアップするためのスキルを習得します。
社会人基礎力に基づいた評価と受講者の様子を記した個人報告書を納品させて頂いている他、
研修の様子は実際に見学頂くことが可能です。
10月と12月、2回実施致しますのでご都合の良い日程でお申し込みください。
(両日共に同じ内容で実施致します)
詳細やお申込みにつきましては下記ページをご確認ください。
DiSC® 自身を知り相手を知るコミュニケーションセミナーのご案内
DiSC® 自身を知り相手を知るコミュニケーションセミナーのご案内
DiSC® 自身を知り相手を知るコミュニケーションセミナーのページを公開しました。
深刻な少子高齢化、歴史的円安や物価高、不安定な世界情勢、テクノロジーの発展など、
今後人間はどのように生き、働くのかが見えにくい時代です。
弊社は福岡で35年以上に亘り人材サービスを提供してきた企業ですが、
いま、改めてあらゆる場面で「コミュニケーション」の重要度が注目されています。
●イマドキの新入社員が、何を考えているのかわからない・・・
●他社と差別化するため、お客様との関係性を構築したい・・・
●家族、友人、ご近所など身近な人間関係で悩んでいる・・・
このようなお悩みがありましたら、下記ページより詳細をご確認頂き、お申込みください。
オープンセミナー 役割認識と育成指導スキル向上
オープンセミナー 役割認識と育成指導スキル向上
10月24日(木)、オープンセミナー【役割認識と育成指導スキル向上】を実施致します。
上司や同僚、後輩などチームで成果を上げるためのコミュニケーションを学び、役割認識・育成指導について、理論だけでなく体験学習を通じて、気づき、理解していただきます。
詳細やお申込みにつきましては下記ページをご確認ください。
オープンセミナー 「分けて」仕事の生産性を上げるスキル向上
オープンセミナー 「分けて」仕事の生産性を上げるスキル向上
9月11日(水)、オープンセミナー【「分けて」仕事の生産性を上げるスキル向上】を実施致します。
職種・階層に関わらず求められる汎用性が高く、ロジカルシンキングの基本であるツリー構造を学びます。
詳細やお申込みにつきましては下記ページをご確認ください。
オープンセミナー 電話応対マナー&コミュニケーションスキル向上のご案内
オープンセミナー 電話応対マナー&コミュニケーションスキル向上のご案内
7月24日(水)、オープンセミナー【電話応対マナー&コミュニケーションスキル向上】を実施致します。
自分たちが行う電話業務の位置づけと役割を認識し動機づけ、お客様心理を理解したうえで、自分たちに求められる応対スキルの必要性を確認します。
詳細やお申込みにつきましては下記ページをご確認ください。
ホームページデザインリニューアルのお知らせ
ホームページデザインリニューアルのお知らせ
株式会社ビジネスリファインのホームページへアクセス頂き誠にありがとうございます。
2024年3月26日(火)にホームページデザインをリニューアルいたしました。
お仕事検索機能は今まで通りの使い方でご利用可能です。
また、新たにInstagramの投稿や人材開発事業の実績を掲載しております。
今後も内容の充実化を進めて参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
オープンセミナー 「VUCA時代を生き抜くカギとなる管理職の基礎研修」 開催のお知らせ
オープンセミナー 「VUCA時代を生き抜くカギとなる管理職の基礎研修」 開催のお知らせ
2024年3月27日(水)、6月12日(水)にオープンセミナー「VUCA時代を生き抜くカギとなる管理職の基礎研修」を開催致します。
変化の激しい現代ビジネスにおいて、経営と現場を繋ぐ結節点である管理職の役割は、確実に重要度を増しています。
今回は「管理職の基礎」「評価者の基礎」という2つのテーマにて、他社管理職との交流も通じて学び、刺激を受けていただくプログラムをご用意しました。
詳細、お申込みは下記URLをご覧ください。
VUCA時代を生き抜くカギとなる管理職の基礎研修
産休リファイン サービスのご案内
福岡へ進出する企業をアシスト!
福岡へ進出する企業をアシスト!
株式会社ビジネスリファインでは福岡へ進出する企業様をアシストするサービスをご用意しております。
実際にスタートアップ企業へインタビューし困っていることをピックアップしました。
福岡で事業を継続するうえで最も重要と答えられたのが人脈でした。弊社だけでなく、周りの方にも協力を依頼し、「繋がり」の機会を作れたらと思います。
福岡以外から事務所開設をコントロールする場合に、現地でしかできない書類の受け渡しや事務処理などを期間限定で委託・代行します。
事務代行→自社採用に移るフェーズでは、正社員・派遣・アルバイト・副業の人材紹介を行います。
意外と手間のかかる助成金の申請を代行します。採用の助成金についても弊社対応ができないものは、できる方をご紹介します。
弊社でいただいた場合、「採用助成金」についてもサポートします。
詳細につきましてはお問い合わせフォームやお電話でお問い合わせください。
お問い合わせフォームはこちら
「2024年度 新入社員研修」開催のお知らせ
「2024年度 新入社員研修」開催のお知らせ
2023年5月以降、新型コロナウィルス感染症が5類扱いとなり経済活動が活発になる一方で、改めて人材不足が深刻となっています。
そのような中で年々減少する新卒者を継続的に採用し戦力にするならば、彼らの育った時代背景を理解し、それに伴う意識の変化を理解し、彼らに合わせた採用~教育~定着手法を検討する必要があります。
従来のやり方では「入社してすぐ辞める、なかなか活躍できない、関わる先輩社員が悩んでいる」など新入社員にまつわる課題解決は難しいと思われます。
そこで今回、複数年かけて新人を育成するプログラムを企画致しました。
可視化を通じて、本人の能力開発はもちろんのこと、組織力向上、企業の付加価値ともなり得るご支援が可能です。
詳細につきましては下記リンクから特集ページをご確認ください。
2024年度 新入社員研修
冬季休業のお知らせ
冬季休業のお知らせ
日頃より弊社をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、下記の期間を年末年始冬季休業とさせて頂きます。
休業期間:2023年12月29日(金) ~ 2024年1月3日(水)
営業開始日:2024年1月4日(木)
尚、休業期間中に頂きましたお問合せにつきましては、
1月4日(木)より順次対応させて頂きますので、何卒ご了承の程お願い申し上げます。
来年も皆様にとって良い年になりますよう、お祈り申し上げます。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
「考え、切り拓く力を高めるミドル養成プログラム」開催のお知らせ
「考え、切り拓く力を高めるミドル養成プログラム」開催のお知らせ
夏季休暇のお知らせ
夏季休暇のお知らせ
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
弊社では、誠に勝手ながら、以下の期間を夏季休業とさせて頂きます。
■夏季休暇期間
2023年8月13日(日)-2023年8月15日(火)
休業期間中にいただいたお問合せについては、営業開始日 2023年8月16日(水)以降に
順次回答させていただきます。
皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。
「2023年度 新入社員研修」開催のお知らせ
「2023年度 新入社員研修」開催のお知らせ
「JASSAキャリアカレッジ」をご利用中のみなさまへ
「JASSAキャリアカレッジ」をご利用中のみなさまへ
弊社が教育研修・eラーニングで利用しております「JASSAキャリアカレッジ」を運営している人材派遣協会から下記の発表がございました。
一般社団法人日本人材派遣協会 インフォメーション詳細
https://www.jassa.or.jp/information/detail.php?mode=detail&id=1152
2022/07/04:「JASSAキャリアカレッジ」委託先企業による個人情報流出事案について(7/6 追記・更新)
当協会が会員企業向けに提供しております派遣社員向けeラーニングサービス「JASSAキャリアカレッジ」の業務委託先であるリスクモンスター株式会社(以降「リスクモンスター社」)より個人情報流出に該当する事案があったことが2022年7月1日に発表されました。
サイバックスUniv.システム連携用サーバーの個人情報流出事案について
(7月6日追記) 7月5日にリスクモンスター株式会社より、詳報について開示がございました。
◆リスクモンスター株式会社によるプレスリリース
サイバックスUniv.システム連携用サーバーの個人情報漏えいについて
◆サイバックスUNIV.(サービスページ)のリリース
サイバックスUniv.システム連携用サーバーの個人情報漏えいについて(続報)
「JASSAキャリアカレッジ」をご利用中の会員企業の皆様にご心配とご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。
事案の概要、流出のおそれのある情報等につきましては以下のとおりです。(7月6日更新)
1.事案の概要
検索エンジン(Google 等)を使い、会社名、氏名等で検索すると、リスクモンスター社のシステム連携用サーバーのページ情報の一部が表示される事象を、同社のサービス(JASSAキャリアカレッジではございません)利用者から通報により確認いたしました。
6月30日以降は、外部からのアクセスはできない状態になっており同様の事象は発生しておりません。
2.流出のおそれのある情報
システム連携用サーバー登録者約25万人の会社名、部署名、氏名です。
このうちJASSAキャリアカレッジ利用者は88,580人になります。
なお、住所や生年月日、メールアドレス、電話番号等の情報は、本件サーバーには登録されておりません。
3.外部アクセスが可能であった期間
2020年2月16日(本件サーバー環境の変更日)以降、2022年6月29日まで
なお、JASSAキャリアカレッジの利用者については2021年3月1日~2022年6月29日までとなります。
4.影響範囲
直近3ヶ月間でGoogle 経由での本件サーバーへのアクセスは18件でした。そのうち1件のユーザー情報のダウンロード履歴があり、ダウンロードされた個人情報は5,934件でしたが、JASSAキャリアカレッジの利用者の情報は含まれておりません。
なお、ダウンロード実施者に対してリスクモンスター社より全データの削除を要請し、速やかに応じていただいている旨を確認しております。
また、2022年7月5日(火)21時時点におきまして、第三者への流出は確認されておりません。
5.原因と再発防止策
直接の原因は、本件サーバーの環境変更時のネットワーク誤設定によるものです。本件サーバーは、リスクモンスター社のサイバックス Univ.のサブシステムであり、サブシステム単位での個人情報の洗い出しが不十分であったうえ、セキュリティ対応の見直しもされていませんでした。本件サーバーについては、6月29日16時59分のネットワーク設定変更により、外部からアクセス不可の状態となっております。 リスクモンスター社において、他のサーバー全てに対して、外部に公開がされていないか確認を行い、サーバー設定変更時のテスト強化、複数人によるレビューの徹底等を行う旨の説明をうけております。(再発防止策の詳細につきましては、リスクモンスター社によるプレスリリースをご参照ください。)
6.本件問合せ先
本事案の詳細につきましては、以下にお問い合わせくださいますようお願いいたします。
リスクモンスター株式会社 カスタマーセンター
フリーコール:0120-953-850(平日10:00~16:00)
携帯電話の方は、03-6777-0356(同上)
このたびは、「JASSAキャリアカレッジ」をご利用中の会員企業の皆様にご心配とご迷惑をおかけしたことをあらためてお詫び申し上げます。
当協会といたしましても、リスクモンスター株式会社と連携し、同サービスをより安全に安心してご利用いただけるよう努めてまいります。
リスクモンスター社へ確認をしたところ、ダウンロードされた情報の中に
弊社スタッフのみなさまの個人情報は含まれておりませんでした。
また、第三者への流出は確認されていないと報告を受けております。
原因及び再発防止策等その他詳細に関しては、リスクモンスター社によるプレスリリース
サイバックスUniv.システム連携用サーバーの個人情報漏えいについて.pdf (riskmonster.co.jp)
をご参照ください。
流出の恐れがある情報として、弊社では、「会社名(株式会社ビジネスリファイン)」、「氏名」のみが登録されており、
住所や電話番号、メールアドレス等の連絡先情報などは含まれておりません。
スタッフのみなさまにはご心配をおかけしましたことお詫び申し上げます。
弊社といたしましても、本サービスを安心してご利用いただけるよう、
人材派遣協会、及びリスクモンスター株式会社と連携し、引き続き安全対策に努めてまいります。
【本件に関わるお問合せ先 】
リスクモンスター株式会社 カスタマーセンター
〒103-0027 東京都中央区日本橋2-16-5 RMG ビル
フリーコール:0120-035-205(平日 10:00~16:00)
Mail:support@cybaxuniv.com
【本件弊社お問合せ先】
株式会社ビジネスリファイン
人材紹介・派遣事業部
電話:0120-920-624
メール:work@business-refine.co.jp